人生って不思議なもので、追い求めすぎると遠のいて、

忘れた時にふと手に入ったりしますよね。


私もすっかり忘れていました。

再びあれに出会うまでは。


ハモの天ぷら!!!!!!!!!!!!!!!


そうなんです。私としたことがすっかり忘れてました。

今が絶好のハモの季節だってことを。

あんなに、あんなに去年の夏、探し回ってたのに。


時は遡って、昨日。

会社の創立記念日があって、FCライブ東京公演も

ああ、楽しかったなぁ…

なんて言ってる間に、スタンディングライブのリハが始まって

これは今日、お寿司に行ってもいいのでは!と思ったんです。


私にとってのお寿司はかなりご褒美。

焼肉とラーメンは疲れた喉に油を注いでくれる癒し枠。

でもお寿司は喉の水分を取られる気がして、

お仕事が前後にない時の限定品なんです。

やったー!食べるぞーーー!と意気揚々と扉を開いた瞬間に、

ポスターの文字がこの目に飛び込んできました。


「ハモの季節、到来!」


いやいや、まさか。まだ喜んではいけない。

そうだけど私が欲してるのは、ハモのお寿司ではない。

天ぷらが大好きなんだと自分を取り戻して

メニューを開いたら、今度はこの目に勢い良くぶつかってきました。


「ハモの天ぷら」


気付いたら頼んでいました。



不意打ちのハモの天ぷら、

とっても!とっても!とっても!

美味しかったです。

口いっぱいに広がるホロホロと幸せ。

しかも、最後の一口に舞茸を残しておいたんです(奥に見えてるやつ)


大事にかじったら、まさかのこれもハモの天ぷらでした。

嬉しすぎてガッツポーズ決めて帰りました。


ということで、この夏もハモのお陰でもっと楽しいです。

しっかりと体力をつけて、オルスタライブの準備に励みます!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

FCリクエストライブで頂いたお手紙やプレゼント🎁

ライブが終わって、お家で1つ1つ思い出しながら

皆んなからの感想を読む時間がとっても好きです。

言葉にして届けてくれて、いつも有難う。

私も歌にして届けます。頑張るぞーーー!